流行モノ、お得な情報や裏技、芸能ニュース、生活に便利なもの、ライフハックなど、最新情報を掲載。

トレンド通信

こめ油で凄いことに!圧搾一番絞り製法のスーパービタミンEのヒミツ

投稿日:

こめ油ってお米から油がとれるの?

こめ油は、玄米を精米する時に出る「米ぬか」なのです。その「米ぬか」には約20%の油分が含まれていて、この油分を取り出してできるのが「こめ油」です。

こめ油を作っている会社は日本で4社だけなんですって。希少!それでお値段も少し高価なんですね。私は米ぬかを布袋に入れて、床を磨いています。

ワックスかけたみたいに床がピカピカになるんです。赤ちゃんも安心な天然ワックスですね。

こめ油で何が凄いの?

こめ油にはスーパービタミンEという強力な栄養素が含まれているのです。スーパービタミンEとは「トコトリエノール」という栄養素のことで抗酸化作用が期待できるのです。

つまりは錆びないからだ作りができるので脳梗塞や心臓病を予防するんですって!すごいですよね。こめ油でも圧搾一番搾り製法のこめ油が最高なんです!

毎日たったスプーン一杯の摂取でいいんですって!圧搾一番搾りのこめ油はくせのない香り、味なので、ご飯を炊くときに入れたり、炒めものや、天ぷら油として調理にも使えるので、今使っている油を圧搾一番搾りのこめ油にチェンジするだけで予防になるのですね。

こめ油のスーパービタミンEの効果ってどれくらい凄いの?

スーパービタミンE(トコトリエノール)は認知症予防、動脈硬化、肥満、心筋梗塞、脳梗塞、生活習慣病の予防・改善効果が期待出来るんですって!こんなにたくさんの病気予防になるとは凄いですね!!

こめ油ですが、危険だという話もあるので注意が必要です

こめ油を製造するときに劇薬のノルマルヘキサンを使って抽出されているものがあるのです。怖いですね!このノルマルヘキサンを使っていないこめ油を選んでください。

購入するときはこめ油のボトルに「圧搾一番搾り」と表記してあるものを買ってください。

簡単に取り入れることができる病気予防ですね。私も油チェンジしたいと思います。

[ スポンサーリンク ]

-ニュース
-

Copyright© トレンド通信 , 2019 All Rights Reserved.